NanaBlog

兵役中の韓国人彼氏との生活

f:id:cinanamoroll:20201004124855j:image

こんにちは😍

Nanaです🧡

 

私は韓国人の彼氏と長く付き合ってるのですが(計算してみたら5年10ヶ月😱)彼氏はそのうちの1年8ヶ月間、軍隊にいっていました😭

f:id:cinanamoroll:20201004122518j:image

彼は空軍に入りたくて、空軍入隊の為の試験を受けて見事合格し、更に成績が良かった為、軍人に大人気のソウルから近い部隊で服務することができました✈️✨この制服カッコいいですよね!

f:id:cinanamoroll:20201003230248j:image

私は周りの人達に「なんで彼氏が兵役中なのに留学/ワーホリしてるの?彼氏の兵役が終わってから韓国に来ればよかったのに!」と散々言われましたが、空軍の特典(?)で

①毎月1週間程度の休暇

②月に数回、平日の夕方から21時半まで外出できる

③軍人の服務時間と被らなければ自由に面会可能

④お昼から21時半まで携帯使用可能

こちらの4点のおかげでコロナ流行前までは頻繁に会えてました❣️寂しいという感情はほぼなかったです。

(軍によってこのような制度が変わってくるようです)

 

しかし入隊当初は面会不可&スマホでの連絡も全く取れない状態だったので彼のお母さんからこの写真を頂きました😊日本語可愛い笑

f:id:cinanamoroll:20201003230530j:image

軍人ヘアーになった彼氏、似合っていましたよ!私はこの一般的な迷彩柄の軍服の方が好きです❤️

f:id:cinanamoroll:20201003230711j:image

平日外出制度を利用して軍隊の近くでデートしたり

f:id:cinanamoroll:20201003230807j:image

面会は週1回行ってました!ソウルからすぐ近くで本当によかったです❤️

f:id:cinanamoroll:20201003230858j:image

(私の名前と住所、どこ所属のどの軍人を呼ぶのかをこの紙に記載して受付の軍人に渡すと、彼氏を呼んでくれます!この紙でさえも思い出の品です♪)

 

面会室にはチキン屋•バーガー屋•韓国料理屋•カフェなどがあり、お昼に何を食べるか迷っちゃうレベルでどこも美味しかったです😍

f:id:cinanamoroll:20201004122256j:image

それではご飯事情紹介させて頂きます!笑

こちらは私が軍隊で1番のお気に入りのチーズトッポッキとチーズとんかつ❤️チーズトンカツは中にチーズがたっぷり入っていて幸せになれます😍

f:id:cinanamoroll:20201003231801j:image

こちらは甘辛醤油ベースのチキン💯ヤンニョムチキンよりおすすめです!

f:id:cinanamoroll:20201003231855j:image

軍隊に出前をとって食べることもできます!この日はチョッパル(豚足)を出前しました。柔らかい豚足にサムジャン(味付け味噌)をつけてサンチュで巻いて食べます。大好きです❤️

f:id:cinanamoroll:20201003231930j:image

私が軍隊に行く前にテイクアウトをしたものを食べることもあったり、(またチキン🙄)

f:id:cinanamoroll:20201003232008j:image

彼氏のお母さんが作ってくれた料理を食べることも何度もありました!🌟

f:id:cinanamoroll:20201004122428j:image

あとは軍人と面会者だけが利用できる売店があるのですが、そこは化粧品も食べ物も日用品もすっごく安くて買い物に行くのも楽しかったです😊!

 

そんな週1回の面会ですが、韓国のコロナ感染者が増えてしまった影響で、今年の2月以降は面会が禁止になり行ってません…😰

f:id:cinanamoroll:20201003232141j:image

ちなみに、彼の軍隊では2月上旬から5月中旬まで休暇もなく外出もできずという状況でした。。軍人の皆様お疲れ様です😢

f:id:cinanamoroll:20201004130642j:image

会えない間に、私の健康を気遣ってくれた彼氏が食べ物を送ってくれたり

f:id:cinanamoroll:20201004122715j:image

ホワイトデーにはこんなチョコレートも届きました!嬉しかったです❤️

f:id:cinanamoroll:20201004122801j:image

私も3、4回程彼氏に頼まれた品物を軍隊に送ってました。その為1人郵便局もバッチリです😆笑

f:id:cinanamoroll:20201004130817j:image

彼氏は8月に無事に除隊しました!バイバイしなくてもよくて、ずっと一緒にいれる毎日が幸せです❣️❣️❣️

f:id:cinanamoroll:20201003234018j:image

彼氏が兵役中の方!!!兵役に終わりは必ずあるので寂しさに負けずに頑張ってください❣️

f:id:cinanamoroll:20201004122453j:image

 

 

 

 

 

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!