NanaBlog

韓国ワーホリ&語学留学中に是非参加してほしいサポーターズ

f:id:cinanamoroll:20210127230236p:plain

こんにちは!Nanaです☺

 

今回は、韓国に滞在するなら絶対に参加した方がいいと思う2つのサポーターズについてご紹介いたします!

 

私がおすすめするサポーターズは、どちらも韓国観光公社が運営している活動です。

1年間(4月-12月)韓国内の観光名所を旅行し、最新の韓国観光情報を自身のSNSで広報する民間広報大使として活動します!

私は、語学留学の際に韓旅サポーターズ、ワーキングホリデーではウェルネス観光サポーターズという活動に参加しました。

どちらのサポーターズも、旅行に行く際は食費・宿泊費・交通費は韓国観光公社が負担してくれます!☺

時間に余裕があるワーキングホリデー中の方•語学留学中の方に、本当におすすめの活動です⭐︎

また、どちらの活動もソウルや京畿道在住者だけではなく大邱や釜山からの参加者もいましたので、地方に住んでる方も要チェックです!

 

それではそれぞれについてご紹介致します!

 

 

 韓旅サポーターズ

韓旅サポーターズは参加者全員日本人で、主婦から学生まで幅広い年齢層の方が参加していました!

私が参加した2019年度は、約30名が女性で、男性が1名。

1人で応募した方がほとんどなので、韓国に住み始めたばかりでお友達がいない方は是非参加した方がいいと思います☺

私も大好きなお友達に出会えました!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

私が参加していた時と運営会社が変わってしまった&コロナ関係で今後はどういう活動をするのかはわかりませんが、私の時は2か月に1回ツアーがありました。

活動では、仁川・安東・クァンジュ・スンチョン・ヨス・大邱・プヨなど様々な地方に旅行しました!

もちろん食費・宿泊費・交通費は無料です👏

サポーターズ全員で行くツアーもあれば、4人グループになって行く旅行もありました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

旅行以外では、お題に沿った投稿を毎月しなくてはならないのですが、優秀投稿に選ばれた際はスタバや31のギフト券などを頂けたり、閉会式で優秀賞に選ばれたら賞金が頂けます!

他にも、写真の撮り方やおすすめの画像加工アプリなどを韓国人インスタグラマーに教えて頂く講座もありました。

一番嬉しかった活動は、SBS人気歌謡スーパーコンサートと、MGMA音楽授賞式に参加したことです!

今を輝くKPOPアイドルのBTS・TWICE・IZ*ONE・ITZY・MAMAMOO・チョンハなどのステージを観ることができて感無量でした。

ソウルで行われたMGMAは、ステージに近いエリアを用意して頂いて大興奮。

人生の思い出になりました。(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

私は、韓旅サポーターズに参加して本当によかったと思っています☺♡

2020年度の韓旅サポーターズに参加した友人によると、コロナで旅行があまりできませんでしたが、個人でカフェに行きインスタで紹介する活動をしていたそうです!

カフェ費用も負担してくれるのは最高ですよね!

金銭的に余裕が無くても韓国旅行を楽しめ、友達もできる素敵なサポーターズです!

↓MGMA音楽授賞式にてのアイズワン、TWICE、ITZY

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

 

ウェルネス観光サポーターズ

ウェルネス観光サポーターズは、美容・スパ・自然・癒し・瞑想などの韓国のウェルネス観光地を訪れ体験し、広報する韓国観光公社のサポーターズです。

私は、ワーキングホリデー中にも韓旅サポーターズに参加する予定でした。

しかし、韓旅サポーターズで仲良くなった韓国人のお姉さんに、「今年はウェルネス観光サポーターズがおすすめだよ♡」とお誘いを頂き、こちらの活動に参加することに。(単純)

韓旅サポーターズとウェルネス観光サポーターズのどちらにも参加することはできるのかもしれませんが、旅行は基本的に週末にあるので、2つの活動がかぶってしまったりするかもしれないですし、とにかく忙しくなりそうなので、1つだけ参加することにしました。

ウェルネス観光サポーターズは、私と友達と運営会社の日本人女性1名を除き、すべて外国人でした!!!

6人グループでの旅行が2回もあったので、韓国語初心者は厳しいと思われます。(英語ができる方は心配無用!)

ウェルネス観光サポーターズでは、コロナ禍にありながらもグループ旅行2回・個人旅行2回・団体旅行1回が実行されました。

訪れた場所は、釜山・サンチョン・スンチョン・ヤンヤン・平昌などです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

私のグループは、中国人男女2名・ウズベキスタン人男性1名・マレーシア人男性1名・私と友達の日本人女性2名。

友達と同じグループになれて本当によかったのですが、意見のぶつかり合いが多いグループでとっっっっても大変でした…。

2回のグループ旅行を終えた後は、グループ内で2人に分かれて個人旅行2回が始まります!

私は友達と2人で旅行できたので本当に最高でした(笑)

個人旅行では、交通・観光地・食べ物・ホテル・カフェなどの旅行計画から領収書管理まで自分たちでやります

とても自由ですよねー☺

 

私たちは、韓国の高級コスメ・ソルファスのエステに行き、狎鴎亭にて豪華なランチとカフェまで楽しみました♡

同じグループの他のメンバーも、韓国の高級ホテル「ハンファリゾート・コジェ ベルヴェデーレ」や済州島に旅行に行ってました!

韓旅サポーターズよりもリッチな旅行ができたのはウェルネス観光サポーターズです

お姉さんからウェルネス観光サポーターズをおすすめしてもらった意味がよくわかりました(笑)

旅行好きな方は参加したほうが良いと思いますよ♪

 ↓ウェルネス観光サポーターズでの様子です↓

youtu.be

 

youtu.be

cinanamoroll.hatenablog.com

 

最後に

どちらのサポーターズも、韓国で時間に余裕がある・旅行好き・SNS更新ができる方には本当におすすめの活動です。

毎年3月から4月あたりに募集があるので、是非参加してみて下さい!

f:id:cinanamoroll:20210127230435p:plain

ウェルネス観光サポーターズの活動終わりには、お茶と繰り返し使用可能な

ハーブのチムジルバンクッションも頂きました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺

他にも韓国生活に役立ちそうな記事を書いています!

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

 

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!