NanaBlog

【韓国スキンケア】はちみつの力で乾燥無しのツヤ肌に♡

韓国の大人気スキンケアブランドアイムフロム(I'm from)。

アイムフロムのスキンケアコスメは、よもぎやお米・蜂蜜などの自然由来成分を生かして作られており、エキスや含有ではなく天然の現物がそのまま入っているんです!

こだわりのスキンケア製品を販売している自然主義ブランド♡

 

今回はアイムフロム製品の中で今一番お気に入りのハニーグロークリームをご紹介致します♡

f:id:cinanamoroll:20210403231217p:plain

はじめに、私は混合肌でサラサラマット肌が好みです!

顔がベタベタしている事が苦手で、クッションファンデ後に必ずパウダー(お粉)をはたきます。

しかし、パウダーでサラサラ肌にしてしまうと、時間がたつにつれ乾燥し粉っぽくなってしまう事が悩みでした😿

だからといって、乾燥を防ぐために朝から乳液などの重たいスキンケアを塗るのがあまり好きではなく…

そこで出会ったのがアイムフロムのハニーグロークリーム💛

 

洗顔→化粧水→ハニーグロークリーム→日焼け止め→クッション→お粉の順番でメイクをしてみたら、いつも乾燥が気になる時間帯でも乾燥しておらず嬉しかったです💛

保湿効果が長時間持続してくれるので、乾燥肌の方にもおすすめです!

 

また、はちみつが含まれたクリームなので、勝手なイメージで重いテクスチャーではないか・ベタつくかが心配でしたが実際は全くの逆でした!

軽いテクスチャーで伸びが良く、すぐに肌になじんでくれます☺

f:id:cinanamoroll:20210403233836p:plain

はちみつの甘い香りはかなり控えめなので、香りについての負担感?というかストレスは感じません💛

 

他にも美白効果シワ改善効果もあるとのことで、私はアンチエイジングのために首までしっかり塗っています。

 

↓少量で伸びが良くべたつかずしっかり保湿されたツヤ肌に!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝐍𝐚𝐧𝐚🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

 

乾燥しがちな冬はハニーグロークリームがぴったりでしたが、これからの時期はパウダーを多めにはたいたらベタつかないと信じて、これからも使い続けようと思っております!

 

こちらのリンクから韓国のオリーブヤングなどで買うよりもかなり安く購入できます♡

ハニーグロークリームについての詳しい詳細も記載されておりますので是非チェックしてみて下さい☺

9to9.co.kr

 

一緒に頂いたアイムフロムのマグワートマスク(よもぎマスク)もとても良かったので今度レポしますね♡こちらは肌荒れに効果的なマスクです!

f:id:cinanamoroll:20210404000521p:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

他にも韓国生活に役立ちそうな記事を書いています!

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!