NanaBlog

日韓カップルの秋夕

f:id:cinanamoroll:20201005201604j:image

こんにちは😉Nanaです🧡

 

韓国は現在、日本でいうお盆の「秋夕(チュソク)」真っ只中です🍁🌝

f:id:cinanamoroll:20201002122248j:image

チュソクは親戚一同が集まりご飯を食べたりお墓参りをするそうなのですが、日韓夫婦の方のツイートや、職場のお姉さんの話を聞く限りめちゃくちゃ大変そうだなって思ってます😓

 

一日中料理をしなくてはならなかったり、シオモニ(姑)との関係などなど…

f:id:cinanamoroll:20201002122310j:image

本当にお疲れ様です😓

 

私は彼氏の両親とは何度も会っているのですが、今年のチュソクはバイトが入っていたので彼氏だけ帰省しました🌟

 

秋夕のプレゼントに何がいいか考えた結果、お酒やお餅が苦手でデパコスが大好きなお母さんにDiorの化粧品と、焼き菓子をロッテ百貨店で購入しました🎁

f:id:cinanamoroll:20201002122043j:image

無事に喜んでくれました😍安心…

 

私と彼氏は、チュソクにベラ(日本でいうサーティワンアイスクリーム)のチュソクセットを食べるのが恒例😊

f:id:cinanamoroll:20201002122728j:imagef:id:cinanamoroll:20201002122731j:image

去年はアイス餅セット!彼氏が何かの企画で当選して頂きました🎶

 

今年は彼氏がベラのソンピョンセットを注文してくれました🎶ソンピョンとはチュソクに欠かせない伝統的なお餅のことです🇰🇷

f:id:cinanamoroll:20201002124732j:image

ペダル民族(ウーバーイーツのようなアプリ)で注文したらこんなに大きい包装で届きました!

f:id:cinanamoroll:20201002124853j:image

Diorと比較してもこの大きさ、箱が袋からはみ出ている😆

f:id:cinanamoroll:20201002124903j:image

中には何が入っているのかな🎶

f:id:cinanamoroll:20201002124915j:image

ソンピョンアイス5個入りが2箱と、事前に選択した4種類のアイスクリーム!💗

f:id:cinanamoroll:20201002124927j:image

アイスクリームはベリーベリーストロベリー、バニラ、チョコムース、チョコナムスプ(チョコ木森という名前のアイスクリーム)を選択しました🍨

f:id:cinanamoroll:20201002123519j:image

チョコナムスプはチョコレートアイスと抹茶アイスにチョコのかけらやチョコボールが入ったフレーバー❤️アイスクリームコンテストで1位を獲得し、日本で販売されても大人気になると思います😍私も韓国のベラで1番のお気に入りです!

f:id:cinanamoroll:20201002125055j:image

出典:baskin robbins korea

 

ソンピョンアイスはもちもちで美味しい❣️バナナ味、ストロベリー味、よもぎ味がありました🌝

f:id:cinanamoroll:20201002124942j:image

 

韓国ってよもぎ味が人気ですよね、、抹茶かと思って見た目で注文したらよもぎだった😭という失敗が今までに2回あります💦

 

 

 失敗①右上のピンクのクリームのケーキはよもぎ味🌿

https://www.instagram.com/p/B_gYFxqhZll/

Aussie Hill 🇦🇺ブルーベリーチーズケーキとレモンケーキが美味しかった💕💕ピンクの可愛いケーキは、ラズベリーマーガレット🌼よもぎの味がしました!😲

 

失敗②お団子がのっているドリンク!?美味しそう!!と見た目だけで注文したらまさかのよもぎ味のドリンクでした。😭

f:id:cinanamoroll:20201002124243j:plain

よもぎは別に嫌いではないですが好きな味ではないです…これって嫌いなのかな?

 

韓国人に、なぜこんなによもぎ味のスイーツが多いのか尋ねたら、「えっおいしいじゃん!」と返ってきました😆

 

 

話が逸れましたが、韓国ワーホリをしている私のチュソク事情でした🎶

 

 

 

 

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!