NanaBlog

1年ぶりの更新

こんにちは。お久しぶりです。 最後のブログから1年以上更新が空いてしまったのですが、ちょうどその時から転職して忙しい日々を過ごしてました 新しい会社で働き始めて約1年7か月、現在は会社のECサイトで活躍するインフルエンサーの管理、通訳と翻訳、そ…

パークハイアットソウル宿泊記~誕生日ホカンス

こんばんは 4か月前、25歳の誕生日を迎えました 自分がアラサーだなんて…。 中身も見た目も大人で余裕のあるお姉さんになりたいです。 誕生日はホカンス! 私たちの恒例イベントとなっている誕生日ホカンス。 今回はCOEX目の前のパークハイアットソウルに宿…

日本で過ごした夏休み

こんにちは☺ お久しぶりです。 前回まで書いてたように、私は7月より日本に一時帰国をしておりましたが、8月末に韓国に戻ってきました! 東京オリンピック・パラリンピック開催中でリスキーな一時帰国でしたが、私も家族も一度もコロナにかからなかったので…

【韓国から日本へ一時帰国②】再入国許可申請について

こんにちは。 2021年7月に韓国から日本へ一時帰国した際の必要な手続きについてまとめており、前回は出国前検査証明書(コロナ陰性証明書)の取得について記載いたしました! cinanamoroll.hatenablog.com 現在、韓国から日本へ一時帰国する際に必要なものは、…

【韓国から日本へ一時帰国①】PCR検査を受けた病院での流れと費用、必要書類について

お久しぶりです! 現在、事情があり韓国から日本に一時帰国をしております。 コロナ前のように航空券を買って空港に行けば飛行機に乗ることができない不便な世の中になってしまいましたね 2年前までは、航空券があれば半日もしないで帰れたのに、今は15日間…

韓国で会社員、小さな幸せ

こんにちは。 仕事、食べる、寝るしかしてない毎日。 それでもしっかりお給料が貰えて、仕事も楽しくて好きで、日本語8割-韓国語2割で生活できてる今がとて幸せだと思います。毎日充実。 毎週末行ってた可愛いカフェも、行きたい欲がかなり収まってきて、週…

やりたいことがありすぎるが時間つくれない

こんにちは 何も更新してないのに意外とみてくれてる人が多くてかなりびっくりしてます。(アドセンス収入上がってた笑) ありがとうございます! タイトルの通り、やりたいことがありすぎるのですがやはり週5でフルで働いてると疲れて、時間があってもやれな…

ハマってる韓国の市販ドリンクを紹介したかった

こんにちは☺ 今回は、韓国で買った家で楽しめるお気に入りドリンクをまとめてみました。 1.TEAZEN(ティーゼン) コンブチャ 柚子味 乳酸菌12種とプリバイオティクスが含まれた健康な発酵飲料です 運動するときやリフレッシュがしたい時、炭酸飲料が飲みたいと…

韓国でワーキングホリデービザから結婚ビザ(F6)に変更!

お久しぶりです。 21日ぶりの更新 今回は韓国の結婚ビザ取得について忘れないうちにメモします! 誰かの参考になるといいのですが 私は、2021年3月上旬よりワーキングホリデービザ(H1)から結婚移民ビザ(F6)に変更しようと彼・彼のご両親とともに書類集めを頑…

ソウルの桜名所!春のソクチョンホス

こんにちは!Nanaです☺ 三月後半から桜が綺麗なソウル♡♡♡ 今回はソクチョンホス(石村湖)に行ってきました! ちなみに、この写真に人が写っていないのはここから先が立ち入り禁止だからなんです…。 コロナ対策?かなにかの対策でこのようにルートが決められて…

【韓国スキンケア】はちみつの力で乾燥無しのツヤ肌に♡

韓国の大人気スキンケアブランドアイムフロム(I'm from)。 アイムフロムのスキンケアコスメは、よもぎやお米・蜂蜜などの自然由来成分を生かして作られており、エキスや含有ではなく天然の現物がそのまま入っているんです! こだわりのスキンケア製品を販売…

忙しい3月

こんにちは。Nanaです☺ お久しぶりです!! 3月になってから、いろいろと忙しくて大変でした…。 やっと落ち着いてきたので、今日久々にブログを書いてみました♪ 忙しかった原因の一つは、3月になってから職場が変わりました! 韓国ワーキングホリデー開始か…

ソウルで大流行のドーナツカフェ「Cafe Knotted」

こんにちは☺Nanaです。 ここ2・3年、韓国でドーナツブームが続いてる感じがします。。。 今回は、多数あるドーナツカフェの中から特に人気のドーナツカフェ「Knotted(노티드)」についてご紹介していきます♪ Cafe Knottedとは Knotted漢南(ハンナム)店 Knotte…

韓国スタバ-2021春新作のシュークリームシリーズが美味しい♡

こんにちは!Nanaです☺ 韓国で3年目の春! 毎年韓国のスターバックスでは、日本で桜ラテが流行る時期にシュークリームラテという期間限定ドリンクが登場します。 毎年「飲みたいな」と思った時には終わっていましたが、今回やっと飲むことができました! 今…

マスクにつかない水光ティント「ヌーデューティント」レビュー♪

こんにちは!Nanaです☺ 韓国コスメブランドAMUSEの商品「デューティント」から、透明に輝くヌードカラーが4色発売されました☺ デューティントは、マットタイプよりも艶感があるリップが好みの方におすすめの大人気ティントです! 今回、新カラーから2色を試…

仁川空港近くのデザイナーズホテル「nest hotel仁川」宿泊レポート&お得情報

こんにちは! 今回は、仁川空港からバスで15分の距離にあるnest hotelについてご紹介致します! nest hotel仁川では、海が見える客室と美味しい食事、インフィニティプールまで楽しめちゃいます。 リラックスできる落ち着いた雰囲気のホテルで、飛行機の乗り…

韓国ワーホリ・語学留学中に絶対やったほうが良い事!!!

こんにちは!Nanaです☺ 今回は、韓国の語学学校(高麗大学)に1年間語学留学&韓国ワーキングホリデーのどちらも経験した私が、やってよかったと思ったことをご紹介いたします!!! 韓国在住予定の方は是非参考にして頂けると嬉しいです♡ 1.韓国観光公社のサ…

韓国ワーホリ&語学留学中に是非参加してほしいサポーターズ

こんにちは!Nanaです☺ 今回は、韓国に滞在するなら絶対に参加した方がいいと思う2つのサポーターズについてご紹介いたします! 私がおすすめするサポーターズは、どちらも韓国観光公社が運営している活動です。 1年間(4月-12月)韓国内の観光名所を旅行し、…

 韓国でいらない服を売りたい!フリマアプリ-タングンマーケット使ってみた

こんにちは!Nanaです☺ 韓国ファッション好きな方!! 韓国の服は安くて可愛いので、ついつい沢山買っちゃいますよね!? 私の場合、たくさん買ってすぐ飽きちゃう性格の為、クローゼットは着ない服でぱんぱんです…。 日本に住んでいた時は、不要な服はハー…

聖水洞(ソンスドン)カフェ-옹근달(オングンダル)

こんにちは!Nanaです。 今回は、聖水洞(ソンスドン)にある옹근달(オングンダル)というカフェをご紹介致します☺ 廃工場をリノベーションしたおしゃれなカフェが沢山あるソンスドン。 옹근달(オングンダル)も、「元廃工場だったのかな?」と思うような佇まい…

ヨーロッパ調の高麗大学キャンパスを写真で紹介

ヨーロッパのお城のような建物が並ぶ韓国の高麗大学(コリョ大学・コリョデ)。 今回は、語学堂に通っていた時に撮影したソウルキャンパス(アナムキャンパス)の写真をご紹介致します! ☆高麗大学語学堂について☆ 高麗大学の一番の写真スポットといったらここ!…

スイーツが美味しいオーシャンビューカフェ

こんにちは!Nanaです♡ 韓国の河原道東部にある河陵(カンヌン)にある、安木カフェ通り(안목커피거리)に行ってきました♪ 海岸沿いにおしゃれなカフェが何件も連なっており、カフェ好きには天国の様な場所♡ カンヌン旅行では絶対訪れたいスポットです! 今回ご…

韓国ゴンチャ-2021年春の新作は苺&チーズ♡

こんにちは!Nanaです♡ 韓国のゴンチャで新作メニューが出たので行ってきました! 2021年春の新メニューは苺&チーズ。春っぽくて良いですね~♪ 新メニューは左から チェリーコーティング苺クラッシャー 苺キューブジュエリーミルクティー 苺チーズジュエリ…

韓国の病院事情

こんにちは!Nanaです♡ 韓国に住み始めて3回目の冬! 北海道出身ですが、韓国も寒すぎて辛い…。 もはや痛いと感じてしまう冷たい風がキツイです(笑) そして韓国の冬と言ったら毎年、腹痛に襲われます… 外国の病院に行く事は、少し勇気がいると思いますが …

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格しちゃった話

こんにちは!Nanaです♡ ブログを運営されている方は Google AdSense(グーグルアドセンス)に申請される方が多いと思います! しかし、Google AdSenseに合格するには審査があるんですよね… 私も、10記事書いてから一度申請しましたが不合格になりました。 とこ…

韓国のおまけ文化最高

こんにちは!Nanaです。 韓国旅行をしたことがある方はご存知かと思いますが 韓国でお買い物したときって、必ずと言っていいほど 試供品などを貰えちゃうんですよね! 最近のお買い物で、試供品だけではなくて、 「え、これ貰っていいの…?ラッキー!」と感…

買ってよかった!おすすめ韓国コスメ-2020年度版

こんにちは! Nanaです☺︎ 今回は、韓国でのワーキングホリデー生活中に 買ってよかった韓国コスメ/ヘアケア商品を ご紹介いたします!!! 1.moremoのヘアトリートメント 2. 다자연Mask Sheet 3.THE LABの化粧水 4.センテリアン24 5.デジャヴュのマスカラ 6.…

2021年

明けましておめでとございます! あっという間に1月3日。 時間が過ぎるのが早いですね。 2020年は1月中旬にワーキングホリデーで韓国に来て すぐにコロナウイルスが流行り、一時帰国もできず バイトもなくなったり、彼氏に会えなかったり 三浦春馬様のことだ…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「もしもアフェリエイト」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告…

クリスマスは韓国の高級ホテル シグニエルソウル!

こんにちはー!Nanaです! 今回はクリスマスシーズンに 韓国の高級ホテルSIGNIEL SEOULに泊まってきたので その様子をご紹介致します☆ エントランス ロビー ウェルカムティー 宿泊費用とお部屋タイプ ラウンジ シグニエルのケーキ 夜景 ルームサービス 朝食 …