NanaBlog

ソウルで大流行のドーナツカフェ「Cafe Knotted」

こんにちは☺Nanaです。 

ここ2・3年、韓国でドーナツブームが続いてる感じがします。。。

今回は、多数あるドーナツカフェの中から特に人気のドーナツカフェ「Knotted(노티드)」についてご紹介していきます♪

f:id:cinanamoroll:20210228210522p:plain

 

Cafe Knottedとは

ソウルに6店舗(サムソン・チョンダム・ソレ・ハンナム・アングク・チャムシル)と済州島に1店舗ある韓国で大人気のドーナツカフェ🍩

どの店舗もイラストレーター이슬로さんの可愛いイラストが施されています💛

また、Knottedの社長さんは、韓国で人気のハンバーガー屋「ダウンタウナー」やブランチレストラン「リトルネック」も運用しているそうです!

3つとも韓国ではとても有名なお店なので、ヒットするお店を生み続ける社長さんがすごいなぁと思いました😲👏

↓이슬로さんの展示会に行ってきました♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝘕𝘢𝘯𝘢🧁 (@cinanamoroll)

www.instagram.com

Knotted漢南(ハンナム)店

BTSの宿所があると言われているハンナムにもKnottedがあります🍩

Knottedハンナム店は、6号線イテウォン駅とハンガンジン駅の間に位置し、どちらの駅で降りても徒歩10分程で到着します♪

1階にはダウンタウナーがありますよ☺

f:id:cinanamoroll:20210228211050p:plain

お店の窓は可愛いイラストでいっぱい💛

f:id:cinanamoroll:20210228211243j:plain

パステルカラーで可愛い店内です。

座席数は10席ほどしかありませんでした!

f:id:cinanamoroll:20210228211259j:plain

19時頃に来店しましたが、テイクアウトの列に10チーム以上が並んでいました😲

並んでいるうちに、ほぼ売り切れに…😿

f:id:cinanamoroll:20210228211316p:plain

ドーナツ3個を購入すると、この可愛い箱にいれてくれます♡

販売されていたオリジナルキャラクターのKnotted Sugar bearぬいぐるみがとても可愛くて購入してしまいました🐻

ぬいぐるみの価格は28000ウォンです。

f:id:cinanamoroll:20210228211332j:plain

左からラズベリー、アールグレイ、バニラクリームのドーナツを購入しました☺

どれが一番おいしいか選べない程、全部美味しかったです💛

脂っこいドーナツが苦手ですが、冷蔵庫で冷やしてから食べたらとても美味しく食べれました♡

韓国旅行中の朝ごはんやおやつにぴったりかと思います!

f:id:cinanamoroll:20210228211418j:plain

動画にも残してますので是非ご覧ください💛

youtu.be

Knotted清潭(チョンダム)店

狎鴎亭ロデオ駅から徒歩5分で行けるKnottedチョンダム店。

2階建てで真っ白の可愛らしいお店で、いつ見てもこのようにお客さんが並んでいます!

f:id:cinanamoroll:20210228211601j:plain

ドーナツの他にもクロワッサンやクロッフル(クロップル)、スコーンが販売されていました!

人が沢山いたので写真が撮れませんでしたが、ホールケーキもありました🍰

f:id:cinanamoroll:20210228211840j:plain

19時ごろに来店しましたが、全種類のドーナツがありました😿💛

ハンナム店では販売されていなかった、ヌテラ・あんバター・イズニーバターのドーナツも!

f:id:cinanamoroll:20210228211856p:plain

カヤバター・チョコプリン・レモンシュガーのドーナツを購入💛

今回もクリームがとても美味しかったです😋

f:id:cinanamoroll:20210228211912j:plain

ピンク色のKnotted Sugar bearも購入☺可愛いです。

f:id:cinanamoroll:20210228215156j:plain

ぬりえを配布していたので、彼氏と二人で楽しんでやってみました(笑)

こちらの塗り絵をInstagramに指定ハッシュタグとともにアップロードすると、ドーナツ引換券がもらえるかも?というイベントをされているそうです。

f:id:cinanamoroll:20210228215241j:plain

ソウルのさまざまなエリアにあるCafe Knotted🍩

たっぷりクリームが入ったドーナツがお好きな方は、次回の韓国旅行の際に訪れてみて下さい♪

済州島店限定で抹茶クリームドーナツがあるそうなので、済州旅行に行く方にもおすすめです♡

f:id:cinanamoroll:20210228220240j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました☺

他にも韓国生活に役立ちそうな記事を書いています!

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!