NanaBlog

 韓国でいらない服を売りたい!フリマアプリ-タングンマーケット使ってみた

f:id:cinanamoroll:20210123221400p:plain


こんにちは!Nanaです☺

 

韓国ファッション好きな方!!

韓国の服は安くて可愛いので、ついつい沢山買っちゃいますよね!?

 

私の場合、たくさん買ってすぐ飽きちゃう性格の為、クローゼットは着ない服でぱんぱんです…。

 

日本に住んでいた時は、不要な服はハードオフやセカンドストリートなどのリサイクルショップで一度に沢山売っていました。

韓国にもそういった気軽に買い取ってくれるお店がないか探してますが、なかなか見つからないんですよね😿

(もしご存知の方がいたら教えて頂きたいです)

 

 

私が見つけた古着関連サービス一覧

  • アルムダウンカゲというリサイクルショップに寄付
  • 重量で値段を決めて買い取ってくれる業者(Naverマップで「헌옷(古着)」と検索したら沢山出てきます)
  • タングンマーケットというフリマアプリ

まだ誰かが着れそうな状態の服は、寄付ではなく売りたいな…

業者は家に来てくれるから楽だけど、なんとなくヤダな…

という気持ちがあったので、上の2つはまだ試してないです。(笑)

 

そこで今回初めてダングンマーケットを使ってみました。 

 

タングンマーケットとは?

中古直接取引をはじめ、求人・求職、生活情報などを含む韓国で大人気の地域基盤サービス!

直接取引なので、自分の住んでるエリアを設定し、近所に住んでいる方と取引するシステム☺

フリマアプリに対して「郵便局に行って発送しなきゃいけないのか…面倒だな…」という印象を持っていましたが、タングンマーケットは近所で簡単に会って取引できる為、便利なシステムだなと思いました♡

居住者が多い住宅街に住んでる方は、すぐに購入者が現れそうですよね!!!

また、直接会って取引する事だけではなく、配送も可能と記載している出品者も沢山いました!

余談ですが、「タングン」は日本語で「にんじん」という意味なんです。

日本に進出するときは「にんじんマーケット」になるのでしょうか?🥕

あと、タングンマーケットの通知音がめちゃくちゃ可愛いので、是非使ってみて聞いていただきたいです♡

www.daangn.com

 

こんな感じで出品してみました

今回は、2年前に東大門の服屋さんにごり押しされて、断れず買ってしまったワンピースを出品してみました(笑)

f:id:cinanamoroll:20210123215104p:plain

20000ウォン程で購入し、あまり似合わなかったので2回しか着てないです😿

商品紹介文は、こんな感じです!

  • ワンピースのサイズ
  • どこで待ち合わせするか→家がばれたくなかったので家から徒歩3分の銀行を指定してみました
  • 「宅配で送る場合は宅配日を別途頂きます」
  • 「返品はできませんので慎重な購入をお願いいたします」

他の出品者の文を参考に書いててみました!

f:id:cinanamoroll:20210123224722j:plain

現在も韓国ではこういったデザインのワンピースが人気のため、出品してすぐに관심(関心)ボタンが押されました!!!

値段は適当に5000ウォンにしてみましたが、もうちょっと高くしても売れたのかな?と思います(笑)
 

連絡がきた!

毛織りっぽい素材?毛玉はありませんか?と結構厳しいチェック!!

f:id:cinanamoroll:20210123230812p:plain

タングンマーケット独自のスタンプが可愛いです♡

購入してくれるとのこと。安心!

いつどこで会うか決めて終わりました。

f:id:cinanamoroll:20210123230927p:plain

 

いざ直接会って取引!

時間通りに銀行前で待ち合わせができました。

相手のスマホを渡され、相手の銀行アプリの送金する画面に自分の口座番号を入力します。

そして、あっけなく解散!

とてもクールな取引でした!(笑)

 

タングンマーケットを利用してみての感想

やはりなんといっても、家の近所で取引できるのでとても便利!!!

 自分で値段を決めれるのもフリマアプリのいいところですね☺

古着屋に売ったとしても、あのワンピースは5000ウォンより安く買い取られると思うので、満足です。

他にも出品してみたのですが売れなかったので、次回は重量で値段を決めて買い取ってくれる業者(Naverマップで「헌옷(古着)」と検索したら沢山出てきます)を利用しようかと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺

他にも韓国生活に役立ちそうな記事を書いています!

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

cinanamoroll.hatenablog.com

 

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!