NanaBlog

心が癒されるハーブの国(ハーブナラ)

こんにちは😃

Nanaです🧡

 

 

韓国観光公社のWellness Tourism Supportersの活動でウェルネス体験をしてきました🌿

f:id:cinanamoroll:20201201181309j:image

 

今回のウェルネス観光地は江原道の平昌(ピョンチャン)にあるハーブナラという庭園に行ってきました!

 

f:id:cinanamoroll:20201201181221j:image

 

📍허브나라농원(ハーブラナノンウォン) 강원 평창군 봉평면 흥정계곡길 225

 

日本語も対応している公式ホームページ↓

www.herbnara.com

  

 

個人的に今までウェルネスツアーで行った場所で一番気に入った場所なのでご紹介させて頂きます♡

 

私が行ったのは肌寒い11月後半。

到着直前まで雨が降っていたりと、とても寒かったです🍁☔️

 

まずこちら、着いてすぐに撮ったお気に入りの写真を見て下さい!(笑)

木の枝についた雨の雫が、イルミネーションのようで綺麗でした♡

ガラスにも見えます😊
f:id:cinanamoroll:20201201180546j:image

 

こういうドアに飾るリースって可愛いですよね♡

このリースは玉ねぎがついてました!

f:id:cinanamoroll:20201201184359p:plain

 

ハーブナラ庭園は、ハンドメイドの飾り付けがされていて可愛らしかったです🪔
f:id:cinanamoroll:20201201180559j:image

 

ランチは園内にあるレストランで頂きました!

夏はテラス席で食べるのも良さそうです♪

f:id:cinanamoroll:20201201181230j:image

 

ここのレストランは全ての料理にハーブが入っているんです🌿

私たちはハーブカレーを食べました🍛美味しかったですー!

f:id:cinanamoroll:20201201181225j:image

 

秋を感じられるし、個人的に落ち葉を見るとプーさんやパディントンを思い出すので落ち葉が好きです😆
f:id:cinanamoroll:20201201181248j:imagef:id:cinanamoroll:20201201181242j:image

 

庭園内にあるハーブ博物館で見つけた可愛いポスターには

「バジルがないスパゲティは探すことができない!」と書いてました🍝

これを見てバジルパスタが食べたくなってきました。
f:id:cinanamoroll:20201201181215j:image

 

散策後は庭園内のカフェにて休憩!

ハニーブレッドにそそられて食べちゃいました🍞🍯

f:id:cinanamoroll:20201201184252p:plain

 

ふわふわの食感とほんのり甘い味が美味しかったです♡
f:id:cinanamoroll:20201201181218j:imagef:id:cinanamoroll:20201201181235j:image

 

ハーブナラではハーブアロマキャンドル作りの体験ができるとのことで、挑戦してみました🕯🌿
f:id:cinanamoroll:20201201180603j:image

 

キャンドルに使うハーブの香りを選択できるのですが、私はローズマリーの香りにしました!
f:id:cinanamoroll:20201201180608j:image

 

プルプルするタイプのキャンドルが完成!💙
f:id:cinanamoroll:20201201180542j:image

 

温室ハーブ園に咲いていたこの子が可愛かったです。

f:id:cinanamoroll:20201201183111j:image

 

珍しい鳥も見れたりと癒されました🕊

ソウルに来てから鳥を見たことがなかったので愛おしく思いました笑
f:id:cinanamoroll:20201201183106j:image

 

自然がいっぱいで食も体験も楽しめるハーブナラ🌿おすすめです!

f:id:cinanamoroll:20201201183238j:image

 

 

 

 

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!