NanaBlog

クリスマスは韓国の高級ホテル シグニエルソウル!

f:id:cinanamoroll:20201230200359j:plain

こんにちはー!Nanaです!

 

今回はクリスマスシーズンに

韓国の高級ホテルSIGNIEL SEOULに泊まってきたので

その様子をご紹介致します☆

 

 

YouTubeにVLOGをアップロードしているのでチェックお願いします☺

www.youtube.com

エントランス

f:id:cinanamoroll:20201230205934p:plain

 洗練された雰囲気を醸し出してるエントランス。

 クリスマスツリーとクリスマスリースがお出迎え!

チェックインロビーの階にあるクリスマスツリーは3メートル程ありました。

f:id:cinanamoroll:20201230183049j:plain
f:id:cinanamoroll:20201230183035j:image

ロビー

天井が高くて高級感のあるロビー!

丁寧な接客と素敵な笑顔で、良い気持ちになります(笑)

コロナが最近増えてきた為、大浴場・プール・サウナ・フィットネスジムの利用はできないと案内を受けました😢

f:id:cinanamoroll:20201230183046j:image

ウェルカムティー

チェックイン後はお部屋に案内して頂き、ウェルカムティーを準備してくれます。

温かいカモミールティーとクッキーを食べながら、ソウルの大都会を上から眺めるなんて贅沢☺
f:id:cinanamoroll:20201230183132j:image

宿泊費用とお部屋タイプ

今回はSigniel Premier Doubleというお部屋に宿泊しました。

漢江ビュー+50000ウォン、窓付きお風呂+50000ウォンを追加し1泊600000ウォン!

f:id:cinanamoroll:20201230183006j:image

 壁に描かれた梅の木が綺麗♡

光沢感がある水色の、上品なお部屋です。お部屋は100階でした!

f:id:cinanamoroll:20201230183010j:image

アメニティは高級フレグランスメゾンのディップティック!

癒される香りで使用感も良いです。

f:id:cinanamoroll:20201230183122j:image

ラウンジ

少しお部屋で休憩した後は、ラウンジに行きました。

Macでネットサーフィンしながら、景色を見たり、お菓子を食べたりと贅沢な時間を過ごしました。

f:id:cinanamoroll:20201230183032j:image

 ラウンジには、珍しくて美味しそうな海外のドリンクが沢山あり、つい飲みすぎちゃいます。

季節のフルーツは、シャインマスカット!

美味しくて、2人で15粒は食べちゃいました☺

f:id:cinanamoroll:20201230183117j:image

シグニエルのケーキ

シグニエルの今年のクリスマスケーキはこちら。

小さくて可愛らしいキノコがたくさんのっていました!

f:id:cinanamoroll:20201230183113j:image

 小さいケーキも、ありますよ☺

綺麗で美味しそうなビジュアルの、1つ15000ウォン(約1500円)する高級ケーキ!

特別な日にぴったりのケーキです♡

f:id:cinanamoroll:20201230183014j:image

夜景

大都会ソウルの美しい夜景!高層階なので遠くまで見れるのが良いですよね☺

f:id:cinanamoroll:20201230183038j:image

 夜のラウンジは、焼き菓子やドリンクに加えてシャンパンも飲み放題になります!

とっても贅沢で素敵な夜☺

f:id:cinanamoroll:20201230183109j:image

 お部屋からの夜景。

よく見ると、橋のライトの輝き方がそれぞれ違います!

f:id:cinanamoroll:20201230183018j:image

ルームサービス

ホテルの楽しみといったらルームサービス!

シグニエルのルームサービスは、24時間いつでも注文できます☆

私たちはハンバーガーを注文してみました。

ハンバーグとステーキの中間のような肉汁たっぷりのお肉が入っており

30000ウォンの価値があるハンバーガーでした。(笑)また食べたいです♡

f:id:cinanamoroll:20201230183138j:image

 夜食を食べた後は、持参したバスボムで泡風呂を楽しみました。

アメニティにバスソルトバスティーもあるので、何回もお風呂が楽しめます!

f:id:cinanamoroll:20201230183125j:image

朝食

朝は豪華に朝食ビュッフェを頂きます!値段は4000ウォン程でした。

シグニエルには、有料の朝食でビュッフェとルームサービスがあります。

また、ラウンジに行けば無料で軽食が頂けるそうです!

f:id:cinanamoroll:20201230235059p:plain

 今回なぜビュッフェを選んだかというと、蜂の巣があるから!!!

ずっと蜂の巣を食べてみたかったので、念願が叶い幸せです。

蜂の巣は、味は美味しいですが食感が好きではなかったです(笑)
f:id:cinanamoroll:20201230183135j:image

 焼きたてのパンも沢山!!!

どれを食べるか迷っちゃう程全部美味しそうです♡

クロワッサンはサクサクで美味しかったです。

f:id:cinanamoroll:20201230183104j:image

 韓国らしいわかめスープまで用意されています。

オムレツはシェフが直接作ってくれます☺
f:id:cinanamoroll:20201230183052j:image

 新鮮なフルーツと美味しいパンにクレープ、沢山のチーズが食べれて幸せな朝。

ホテルの朝食は、素晴らしい一日が始まる感じがして良いですよね☆

f:id:cinanamoroll:20201231003915j:plain

感想

ラグジュアリーで幸福感を与えてくれるホテルSIGNIEL SEOUL!

次は釜山に今年オープンしたSIGNIEL BUSANに行ってみたいです。

ソウル旅行する際は、是非泊まってみて下さいね☺
f:id:cinanamoroll:20201230183100j:image

 5月に初めて宿泊した際のレポもご覧ください^^♪

このときの朝食は、ビュッフェではなく

ルームサービスのアメリカンブレックファストを頂きました!

 

 

 

----------SNS LINK----------

❤️Instagram❤️YouTube❤️Twitter

ボタンを押したらSNSに飛ぶので、フォローお願いします☺

韓国留学、韓国ワーホリの質問等いつでもどうぞ!